お~懐かしや!

ビッグ10
ビッグ10  当時3,690円(税込)

これはお宝再発見!今やパスポートが当たり前の東京ディズニーランドでありますが、 開園~1990年代初頭までは、ビッグ10なるチケットも発売されていました。

 

アトラクションがE~Aに分けられ金額設定がされていて、該当チケットを乗車時にもぎっていただきます。名前の通りチケット10枚+入園券のセットです。

 

他には入園券のみ発売しており、おじいちゃん、おばあちゃんなど乗り物に乗らない人はこれで十分でした。 また、チケットを遣いきった場合や、やっぱり乗りたくなった場合でも、場内のチケットブースでバラ売りしてくれていました。

現在ビッグ10は使いさしでもYahooオークションで9,000円程度しているようです。

 

さすがに万博のチケットは手元にないですが、マニアックな25期生の中にファイルしてる人がいるんじゃないかなぁ~。