弾丸ツアー 第2弾!その1

弾丸ツアー第二弾を早々に決行。京都に超豪華セレブバスで到着するも、関西本部のおえら方と連絡をとる余裕があらへん。もうしゃ~ない、22年ぶりに高槻エリア突入や!との神の声。そう言われれば逆らえません。

夕刻からではありましたが強行いたしやした。

京都駅中央コンコース
東急田園都市線たまプラーザ駅が模倣したという京都駅中央コンコース

JRに飛び乗り摂津富田へ。ここらへんはななつぼしさんのホームグランドですね。坂井幹事もご近所かと・・・。そして阪急富田駅から総持寺へというド定番コースを選択しました。おお阪急うどんもドエル富田店もウェルカムしてくれてるやないか。

 

総持寺駅は原形をとどめていたものの、すっかり変貌した駅前商店街。歯抜けスカスカのシャッター商店街やないっすか、生存していたのは「ねぼけ温泉」くらい。そして4半世紀ぶりの総持寺団地へ・・・。

 

団地の大きさや距離感は体に染みついていたのか違和感ゼロ(マンモスウレピー)。

入り口にはドエル本店がその存在感で出迎えてくれたのです。全くブレがございません。しかしそれにしても若さのない団地、ゴーストタウンと化してしまった(事務局長談)というのは真実だったのです。

 

おお懐かしい選挙ボード!ちょうど参院選挙で岡部まりのポスターを発見。関東ではなかなか見れない探偵ナイトスクープをリメンバー、いや思い出しました。今キダタロー先生がその座にいるようで、こちらも高齢化の波が。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ななつぼし☆ (水曜日, 07 7月 2010 09:48)

    いやいや、わたしのホームにお越しとは。。。

    声をかけてくだされば、参上したのに。
    近くの居酒屋で呑んでたかもしんない(笑)

  • #2

    dai3chu (水曜日, 07 7月 2010 15:38)

    すんまへん!次回こそはと画策しておりますが、ダンカン、いや弾丸なもんで。