弾丸ツアー 第2弾!その2

その後、“我らが聖地”プレイグランドへ。

な、な、なんと、グランドの半分が工事中で重機が占拠しておりました。(涙)

45年以上そのままと思われるプレートは朽ちてきていた(中央)
45年以上そのままと思われるプレートは朽ちてきていた(中央)

時間もないので、服部会員の本家はどこかな~と駅前を少々パトロールして高槻へ。

改札からもう全く知らない世界。一瞬阪急梅田のイメージ(昔の)と重なりました。

 

もう駅前から居酒屋タウンと化しとるやんか。高槻ブックセンターがあらへん、ABCスポーツもあらへん、新響堂もどこいった?高校のとき、センター街で偶然事務局長や支部長とすれ違った当時とは景色が全く違っておりやした。

ただ、かろうじて文具クワウチ、喫茶雅苑は生きとりました。

 

歩いてるうちに松坂屋へ。ななつぼしさんが先日デパイチを紹介してくれたのを思い出し入ってみると、目の前に551のアイス!(デパイチ記事にも右隅にわずかに写っていました)ダンディー・硬派の関東支部構成員を忘れ、飛びつきまくったのでありました。

 

あ、そうそう、アイスをチョイスしている時に見覚えのある顔が通り過ぎました。

どこかで・・・。ひょっとすると織田信長から数えて17代目の末裔、アイススケートの織田信成選手やないか。高槻二中出身やから間違いないか・・・。ちなみに奥さんと一緒でした。

551のアイス
1個どれでも120円

今回もうひとつの目的である“冷やしあめ”を立ち飲みするため、徹底リサーチで京都四条通り南座近くにお店があるらしいことが分かったものの、悔しいことに時間切れで突撃できず。次回弾丸ツアー最終回にて実現することにしましょ。

 

それではダイジェスト写真にて「ばいちゃ!」

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ななつぼし☆ (木曜日, 08 7月 2010 13:41)

    > デパイチ記事にも右隅にわずかに写っていました

    いま初めて気がつきました(暴)