アロハ ヨコハマ2010

大桟橋途中には幕が。
大桟橋途中には幕が。

1年ぶりに横浜大さん橋に行ってまいりました。目的はハワイフリークの私には欠かせないちょっとしたイベントがあったからです。

関内から横浜港をパトロールがてらブラブラ。駅前はナイターの準備で焼きそば等露店が準備開始。途中横浜ベイスターズの本拠地横浜スタジアムを通過。おっと、そうだ巨人vs横浜3連戦ですね。このスタジアムはいわゆる屋根がございません。夏の観戦は実はたまったものではなく、試合前の練習を見ようものなら、西陽(にしび)で黒こげとなるのです。

 

神戸から寄港した「にっぽん丸」と大桟橋
神戸から寄港していた「にっぽん丸」と大さん橋
出番待ちのフラチームと会場内ショップ(いずれも大さん橋ホール)
出番待ちのフラチームと会場内ショップ(いずれも大さん橋ホール)
ガラスの向こうは横浜港
ガラスの向こうは横浜港

横浜港大さん橋には海外からの客船が停泊することが多いです。ここはクイーンエリザベスⅡや飛鳥など有名どころを目にすることができる、まあ言ってみれば海の玄関口成田空港でやんす。そのフロアーを使いきって、さまざまなお店がアロハスピリットでハワイ大好きおばちゃん、フラ大好きおばちゃんを魅了してくれます。海をバックにしたステージでは本場ハワイからのダンサーが見事な踊りを次々と披露です。

1時間もいると、人で疲れてきます。早々と会場を離れ街をぶらぶら。

やはり港町は雰囲気がよろしいでんな~。