駄菓子

一昨日に続きダブルエントリーです。

 

「ららぽーと横浜」にある駄菓子やさん。家族で突入とあいなりました。結構人が入ってるもんで、根強い人気がうかがえます。

大阪名物ポンせんは売られておりません。個人的にはナンバー1だけに、ここで

勢いが折れました。しかし何かゲットしなければと、たこせんべい以下、サクマ

ドロップ、甘イカ、こざくら餅等々捕獲。しかし目の前に並べるとなかなか食べら

れないもんですねえ。

 

その足で別のフロアに行くと、関西味の赤いきつね(250円)やポールウィンナー

(関東では売られておりません、つまり購入不可=400円)など、ご当地味を販

売している店舗発見。それにしても高過ぎる。でも交通費より安い。

結局ここはスルーして駄菓子で我慢したのでありました。