寒すぎるやろ~~!

何~?この寒さ!この土日は本年最後の少年野球の試合でございました。昼過ぎまで機嫌よう試合をしておりましたが、だんだんと風が冷え始め・・・・。とてもベンチでスコアを付ける状態ではなくなりました。

 

帰る前に「風呂沸かしといて」メールで帰宅するや速攻で風呂につかろうと湯をかき混ぜると、皮膚感覚がヘン。水面がお湯、下が水のように冷たく感じ入れない。こうなりゃ熱湯シャワーで暖をとろうとしたが、これまたシャワーの中心が冷たい。

しばし我慢してるとようやく感覚が戻り始め、体の芯まで温まったのであります。

ところが血行が急に良くなったのか、手のひらがシビレ始めその後1時間ほどその状態でした。

 

結論から言うと、一旦部屋で常温に体を慣らしてから入浴しないとアカンちゅうことです。血圧にも優しくございやせん。ということで、皆さんもくれぐれもこういうバカはしないようお気を付けくださいやし。