今流行りに遭遇

裏原宿も東側に浸食してみると、人通りが多く店の密集度も高まってきます。すると思いがけない店に辿りついたり・・・。

エッグスシングス
エッグスンシングス

ハワイではパンケーキやオムレツで超有名店の「エッグスンシングス」。残念ながら本店は店員によってサービスにバラつきがあり、結構評価が分かれているのは頂けませんが、日本人は朝から長蛇の列」で食しに行きます。

 

昨年、そんなお店の日本第一号店が表参道にオープンしました。気にはなっていましたが、偶然、散策途中にめっけ!入ろうと思ったものの、婦女子しか並んでいないじゃあ~りませんか(古!)これは関東支部会のスイーツ編に置いておこうと、あっさり勘弁してやりました。

ちなみに経営はタリーズコーヒージャパンで価格設定は本国より高めです。

戦場のカメラマン写真展
戦場のカメラマン写真展

これまた、テレビで見ない日はない「戦場カメラマン」渡部陽一氏の写真展がKDDIのauショールーム内で行われているというパネルポスターが目に飛び込んできました。auのスマートフォンを見るつもりだったので早速中へ。

 

スペース的にも枚数はそれほどありませんでしたが、全てがアフガニスタンや中東の戦場での子供の顔。とても戦争が行われていると感じさせない子供たちの笑顔が印象的でした。

 

彼も今年は旬が過ぎてしまう(多分、恐らく、絶対)ので、早めに専業にまい進された方がいいのではと、勝手に心配しております。