B級グルメ

牛丼は好物ではないけど(豚の方がいいざんす)、最近までまたまた安値合戦を繰り広げていた牛丼業界。ここにすき家から新機軸が登場です。

「ひつまぶし」ならぬ「牛まぶし」。そう、牛丼のお茶づけ版というシロモノです。

すき家の牛まぶし
すき家の牛まぶし

店内POPによると、まずはノーマルでいただきましょうということです。

そして次に粒山椒とワサビをのっけてだし汁を注ぐんですね。食された方のレポートではだしは薄めなので、肉多めで行く方がおいしく頂けるようで、これなら食してみたいと思います。

 

それにしてもよく考えたなぁと関心。やはりニッチな中にもニッチは存在するのか~。

大変勉強になりました。で、キャッチコピーで思い出しました。

かのグリコアーモンドチョコの“1粒で2度おいしい”を。

グリコアーモンドチョコ(大)20円(小)10円でした
グリコアーモンドチョコ(大)20円(小)10円でした