東北地方太平洋沖地震

いやぁ~凄かった!この世の終わりかと思いました。

我が関東支部へのテロ行為と錯覚した凄まじい揺れ!建物からいち早く飛び出し、道路に出たものの、立ってられない。地面が大きな周期でフラフープでもしてるような感じで、思わず船酔いになりそうでした。その後縦揺れも発生し、身の置き場がない状態でした。

 

すぐ近くには駅手前で停止したJRや、どこからともなく聞こえるサイレン。「これで帰れない」と悟りました。渋谷まで大勢と行軍したので多少勇気づけられましたが、ここから30kmほどさらに行軍するか、朝まで鉄道再開を待つか判断を迫られました。

 

寒さと体力的なことを考えつつ、始発で帰っても着く時間はさほど変わらないと思い、地下構内で待機&暖をとることに。すると23時前に奇跡の再開となり帰宅困難者から一転、自宅で寝ることができました。

 

まだ余震がちょこちょこありますので、安心はできませんが、まずは大丈夫でした。

そして関東支部の精鋭も全員無事を確認!

できましたらこの際、義援金を送ってもらえれば「さすが関西本部!」と尊敬いたしますので、そこんとこヨロピクです。