柳川小同窓会レポート.2

受付では菊見さんと田中さんがお出迎え。

会費と引き換えに渡されたファイルには昔懐かしいクラス写真や校歌、名簿が。3つに分けられた円卓に陣取ると、我が3組が出席率1番。これにはびっくりしたなモ~~~ゥ。(おー懐かしや、てんぶくトリオ)
冨江君の司会で幕を切ると、西田さんが僅か15分しか滞在できないアンハッピーニュースが!ここでいきなりの集合写真だ。ここから第一部は関東支部渾身のお楽しみ映像。麓支部長編集の「久保家の人びと」。さらに数年前既に完成したとされる「6年4組江守学級」そしてお口直しに「富田小通学マッブ」。校舎の並びや通い慣れた通学路を絵で紹介。山のうしろや吉良文具店、新池にはかなりの食い付きぶりだった。通学マップについては麓君の自腹購入航空写真と菊見さんが富田小までゲットしに行った学校所蔵の小冊子があったからこそ。見事な連携プレーだ。

自己紹介

そしてお腹も膨らむと、第二部の自己紹介タイム。1組から4組まで順に挨拶が始まると、英語を教えてる女性がやけに多かったのです、ハイ。トリを飾られたのは、唯一ご参加頂いた恩師、江守先生。宮本先生の逸話も話してもらえ改めて感謝感謝なのでした。宴も最高潮となり、校歌斉唱。これでもって京都ホテルの予定は終了。
この後ニ次会へと物語は続く。
※写真はバシバシ掲載していきます。しばしお待ちを!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    兼田光子 (月曜日, 21 5月 2018 11:23)


    昨日、コメントをさせて頂いた兼田と言う者です。部外者であるにも関わらず、乱入した失礼をお許しください。
    申し訳ございませんでした。
    人を探す方法は、他にもあったと思いますが、何の手がかりもなく、やむを得ずコメントを利用した事を反省しております。
    ただ、氏名及び住所や内容、また探している方の名前までが広く公に載ると思わず、軽率な行動であったと重ねて反省しております。
    どうか、このメッセージを含め削除して頂きたく、勝手なお願いながら、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • #2

    管理者 (月曜日, 21 5月 2018 16:06)

    お問い合わせありがとうございます。
    当サイトを管理している竹田と申します。小学校は同じクラスでしたので、よく存じております。ただ今連絡先が分かるかどうか、あたってもらっていますのであまり期待なさらずお待ちください。判明の場合、LINEはしておりませんので、当サイト「ご連絡」ページからメルアド等を送信していただくことになります。(ここには個人情報は出せませんので)

  • #3

    兼田光子 (火曜日, 22 5月 2018 10:21)

    おはようございます。
    こちらの勝手な申し出に早速にお返事いただき、ありがとうございます。
    この様な大事になるとは思わず、軽はずみな行動であったことを先様にも管理されている竹田様にもお掛けして、大変申し訳ございませんでした。
    その上、またご面倒をお掛けしている事を心からお詫び申し上げます。
    本当に申し訳ございませんでした。
    ご 連絡欄なのですが、末尾にコードナンバーの様な数字を入れる欄があった様に思うのですが…。
    それが分からずコメントを利用させて頂いた次第です。
    もう一度入れさせて頂きます。
    手前勝手な数々の申し出に呆れておられるかも知れませんが、何卒どうかお許し頂き、宜しくお願い申し上げます。

  • #4

    管理人 (火曜日, 22 5月 2018 11:21)

    コードナンバーのところですが、
    ここにアルファベットが表示されています(5文字前後)。そのアルファベットをその下の空欄に打ち込めばOKです。小文字は小文字で大文字は大文字で。