2012年同窓会弾丸ツアー

新横浜10時19分発の「のぞみ」でいざ出発!

いや~冬の富士山の素晴らしくキレイなこと。まずはいい雰囲気の中で一路京都へ。途中滋賀県で景色が一変。窓からの眺めが真っ白になると吹雪いているゾーに入り、まるで東北に向かっていたのか?と錯覚するには十分な光景がしばし続いたのでした。12時30分に京都で下車しヨドバシ京都店をパトロール。本家秋葉原店とどう違うねんと観察するが、まあ~一緒やね。この辺りから空腹感が襲い始めて来たため、急遽食える場所を探すが、土曜日のこの時間はかなり厳しい。そしてやたら寒い。
深追いは得策でないと判断し、一旦富田に向かい人口密度の低い所でありつくというロジカルな考えが閃いた。これは見事ヒットし、かの“ななつぼし氏も出入りしている富田王将で王道ともいえる炒飯をオーダー。スープで体を温めながら至福のひとときを過ごしていたら“ななつぼし氏”から緊急招集が。何やら冨江幹事がインフルで欠席となりヘルプの要請だ。(彼は子供の時から風邪に弱かったという記憶が思い出された)
 これは一大事と前日より大阪入りしていた関東支部長にヘルプ打電。 そして富田小パトロールも取りやめ、会場へ直行だ。

だが会場で待ち受けていたのはサプライズ要員として、矢島美容室風道化師役をせよとのこと。さすがに芸風が合わない、もう俺はヨコハマの人間だ、ベタ過ぎるとうことでここは広報サポート役をチョイス。これはファインプレーな判断なのであった。早速開会時間となるまで、受付風景をばっちり押さえにかかり、本番に備えたのでありました。