アロハヨコハマ 2012

年に一度の恒例イベント「アロハヨコハマ」が今年も横浜大桟橋を中心に開催。
てなことで、今回初めてカミさんとアロハしてまいりました。朝8時に出発、帰ったのは午後6時。猛暑の中、10km以上歩くと流石にヘロヘロでございました。

まずはメイン会場の大桟橋。すでに熱気はハワイ馬鹿でムンムン。朝飯を殆どとっていなかったので、屋台のガーリックシュリンプコンボでノースの雰囲気にひたひた。でもまあ本物とは格段の差が・・・。ハワイアンBGMが流れる中、今年もあちこちで本気度マックスのダンサー演技発表のフラショーが行われております。。

大桟橋の会場内にはTakeoutコーナーがわんさか。
大桟橋の会場内にはTakeoutコーナーがわんさか。
アリッサ&マコトちゃんとライブステージのKONISHIKI
アリッサ&マコトちゃんとライブステージのKONISHIKI

この会場から次は赤レンガ倉庫へ。イベント(Ukulele Picnic)会場ではな、な、何と、KONISHIKIのライブステージが。素晴らしいパフォーマンスと、ナイスな写真が撮れて大満足。さらにはBS12ch系「ハワイに恋して(通称:ハワ恋)」のアリッサ、マコトちゃんコンビがハワイから駆けつけて登場。殆どTVで見たままで違和感ないご両人。会場は一目見たさの観客で垣根が出来ていました。

赤レンガ倉庫のイベントコーナー
赤レンガ倉庫のイベントコーナー

気がつけば午後1時を過ぎてしまっております。腹は減るは、飲食はどこもここも人だらけ。ということで横浜駅まで戻りベイクォーターなる海の見渡せる景色グンバツ施設で遅まきランチということに。ここで優柔不断さ全快!エスカレーターに乗っては上の階、下の階と歩き回り30分ほどパトロールをしてようやく決定。大盛りOKにやられました。

ベイクォーターにもアロハヨコハマサブステージがありました。
ベイクォーターにもアロハヨコハマサブステージがありました。

1時間30分ほどゆっくりしていざ帰路に。本来なら中華街や100円周遊バス「赤い靴号」に乗る予定でしたが、アジャパー!そうは都合よく行かずで・・・。運が良ければ昨年同様12月にも開催されますので、その時はそのシナリオで何とか通したいと思います。