久しぶりの神宮球場

天気が不安定な中の準々決勝(神宮球場)
天気が不安定な中の準々決勝(神宮球場)

昨年は盛岡大付属の甲子園出場でテンション上げ上げでしたが、この夏も予想だにしなかった少年野球卒団生の健闘で西東京大会8強まで進出。2名の内一人は正捕手で、小学生時代はセンスのかけらもなかったのに、よく頑張ってきました。試合開始から遅れること30分、すでに1点先制されていました。シード校を2日前完封したエースを見ようと楽しみにしていましたが、腕の振り、変化球のキレ共に???。案の定、相手打線に見透かされ連打を浴びるや、内野守備陣も浮き足だちイージーエラーで相手を助ける始末。球場を見渡すと選手の兄貴2人が観戦中。お互い気付いてトークに花が。そこにアルプスゾーンにいたはずの親御さんも合流し、久々の再会となりました。結果は10-3で敗退しましたが、プチ甲子園気分に浸ることができました。あとは桐光学園の松井君がどこまでいけるかです。