成田国際空港

華やかな出国ロビー
華やかな出国ロビー

年末年始は海外への出国ラッシュ!もちろん行くのも好きですが、空港そのものの雰囲気が好きなので、昔は伊丹空港に行っては動画やカメラで撮影したり、コンコースの中をパトロールしたものです。
今回は成田第一ターミナルに出没。第二ターミナルが新しくていいのですが、展望デッキが今イチなこと、スッキリしすぎてごちゃごちゃ感がないのが残念でこちらを選択。

いつも思いますが出国の華やかさと対照的な到着ロビーの寂しいこと。やっぱり世界の空港に比べると貧弱この上なし。この分だとアクセスの良さや国際便本数大幅アップの羽田空港がとってかわるのは時間の問題。


ところで一度も行った事のない関西新空港はどうなんですかね~。

ちょっとさびしい到着ロビー
ちょっとさびしい到着ロビー