アロハヨコハマ2014

腹が減っては・・・。
腹が減っては・・・。

年に一度のイベント。アロハヨコハマが今年もやってまいりました。昨年はアリッサウーテンとの撮影で盛り上がりましたが、例年着く頃に腹が減る現象に悩まされており、まずは腹ごしらえに。横浜ワールドポータースにはハワイアンタウンなる店舗ゾーンがあり、ショップ、飲食でにぎわっています。例年午後に踏み入れるのですが、いつも超満員。てなわけで、がら透きの朝イチ攻撃を敢行。しっかりロコモコほかをやっつけ、いざ会場に。

さすがに11時を回ると人が加速度的に増えてきます。会場はエグイ熱気で酸欠の気配も漂う状況。特に飲食コーナーは立食となるため、買う人、見る人、食べる人で大混雑。今年はアサイーがようやくブレークを迎えました。

港に戻る「ロイヤルウィング」。
港に戻る「ロイヤルウィング」。

大桟橋埠頭には横浜港クルーズ船の「ロイヤルウィング」が停泊に戻ってきた。小ぶりながらも、やけに上品なルックスやないの。

対岸には第2イベント会場の赤レンガ倉庫が。しかし例年よりスペースが縮小され、地味な会場風景となっていました。

このとこころ関東は天候が不安定なため、いつ豪雨になるやも知れない雲行きに早めに切り上げ、大桟橋周辺をモヤさま的にパトロール。すると‘逸材’が結構見つかり次回はここでランチタイムにしようかと。今年は冬のアロハヨコハマも征服する予定でございます。