ああ~清原、やってもた

2本食ったらホント、腹一杯になりました。
2本食ったらホント、腹一杯になりました。

2月2日の夜、‘PL学園の星’清原選手が逮捕されると日本劣等に激震が走りました。
yahooニュースはもとより、各局ともTVニュースは清原一色。
そもそも2年前から土俵際に追い込まれながらその都度振り切っていたが、とうとう尻尾を掴まれ、現場(自宅)を踏み込まれた。個人的には巨人に移籍してからの内角攻めに対応できず、イライラを募らせていたのが印象的で、それを克服するよりも、当たっても平然とすることで相手を威嚇する作戦をとっていた気が・・・。
並行して肉体改造をやったがために、いらぬ筋肉をつけてしまい、結果キレのないスイング、力任せの野球へとはまり込んで行った。体重は増え、膝が悲鳴を上げ、ええとこなしの晩年は西武時代とはかけ離れていた。
甲子園でのPL学園戦は当時よく喫茶店でTV観戦した思い出があり、アラ還世代には脂がのり始めた時代だった思います。さて、そんなこんなで衝撃の1日を終えた昨夜は南南東に向かって恵方巻きを一気食い。ぐぐ苦しい~、もう若くないのがよく分かりました。
来年はもっとゆっくり食べることにします。