教会

大阪パトロールの翌日は早くから教会に駆けつけるということで、朝からバタバタ。
私自身、教会での挙式は初めてということもあり、とんと勝手が分かりませぬ。
私事でなんですが、今秋次男が同じく教会を使うらしく、いい予行演習となりました。

やっぱりパイプオルガンとバイオリンを生音で聴くといい感じです。一気に会場の雰囲気が華やかになり、カップルが順次登場。あとはただ、流れに沿って見学モード。
披露宴会場はB1の縦長の部屋。これは後々厳しいというのが分かってきました。

まず、テーブルは2列。その真ん中を花道的に入場となるのですが、背面を歩いていく姿が見えない。(壁側の席の方はず~っと見れてました)。

御馳走様でした。
御馳走様でした。

ご両人が着席したら、今度は人の頭で前が見えない。結局、終始耳で参加しておりました。さてここからメインの料理。これが結構素晴らしく、冷えたものは何一つなく、今までの中で一番クオリティが高かったと思います。
朝の9時から、顔合わせ~挙式~披露宴。1組だけなので終わったら14時をとっくに回ってややへたり気味。ここでひと踏ん張りして総持寺パトロールを狙ってましたが、天候もイマイチ、時間もそこそこ、体力的にも?マークが点灯し、無念の見送りとなりました。
次回は特にアポもないので、ひたすら待機することにします。