関西ツアー1

2年ぶりの関西ツアーは神戸三宮からスタート。新神戸に朝10時前に着くや、久々の地下鉄で三ノ宮へ。大学時代アルバイトしていた懐かしいエリアで、特にセンタープラザB1は涙チョチョ切れの巻。
まずは腹ごしらえという事で、センタープラザB1の「長田本庄軒」で豚玉子モダンを。やっぱり関西のお好み焼きは旨い!何が旨い言うて、とにかく旨い!腹も膨れたのでセンタープラザのビフォア・アフターを堪能するし、その変わりっぷりにはどこがどこだったか想像もつかない。昨年は伊丹空港をしっかりパトロールしたので、今回は初めて神戸空港に舞い降りることに。

ここからは数十年ぶりのポートライナーに乗車。さすがローカル空港だ。ガラガラではないか。到着したら即屋上デッキで航空機を見学、おや、2機だけ?・・・
悲しいやないの。1時間滞在で見送ったのは2機、着陸1機という事態に「もう来ることはないやろ」。
施設内の店舗もレストランが主体となり、コンビニ等買い出し系は虚弱。
書き忘れましたがもう1機、ヘリコプターがございました。