大阪国際空港

伊丹スカイパークにて
伊丹スカイパークにて

還暦同窓会ということで、1年ぶりの大阪へ。朝、歯医者で治療をしてからお昼の新幹線で京都へ。ここから地下鉄、阪急に乗り換え十三経由で豊中に到着。そして30年ぶりの伊丹空港に参りました。当時は仕事をサボっては千里川沿いで航空機を眺めていました。
今伊丹スカイパークという立派なかつ美味しい場所から捕獲でき、感謝感激。

この立地は羽田にも成田にもおまへん!2時間ほどじっくり拝ましていただきました。
そして空港に戻り構内パトロール。やはり昔の面影(関空なき時代)はありませんでした。そしてモノレールが繋がっているので、南茨木まで乗車。初めてでしたが、東京モノレールと比べ曲がりくねっているのが印象的でした。

ということで、明日に向けての前座が終了しました。