箱根登山鉄道

ちょうど1年前に初訪問して以来の箱根登山鉄道におじゃま、
今回は動画メインにがんばってみるかと、朝6時出発。小田原まで新幹線という禁じ手もあるが、そこはセコく小田急で。さぞ撮り鉄で沿線はひしめきあっていると予想していたのが、いざ箱根湯本に着いた時点で閑散状態。なんでこんな少ないのかと、登山鉄道に乗りながら車窓を見渡すと・・・。紫陽花がまだ咲き誇っていないではないか。満開情報のはずがガセをつかまされたのか!
来た以上、また快晴で爽やかな気候もこの時期そうないので、長居を決め込み、延々5時間以上行ったりきたりを繰り返しました。

去年と比べ気温が低く汗もさほどかかなかったのは良かったものの、それが開花を遅らせていたのも事実。来月再挑戦するしかおまへん。