今季2度目の優勝

お盆明けに行われた決勝戦。
相手は初の優勝を目指す他区のチーム。とはいえ決勝まで来てるのだから侮れない。
こちらは先月優勝したこともあり、多少力の入り方が違っていたかも。
序盤まで4-4という厳しい展開も、後半一気に加点し、2度目の優勝を飾る。と、まあ普通はこれで帰るのだが、年に一度のキャンプがこの日だったのです。下級生らが朝早くから出発して現地対応。6年生ほかが夕方手前に現地到着。
すでに河川敷にはBBQ用具や、テーブルが持ち込まれ、今はやりグランピングの如く、

シャレおつな景色に変わっていました。次々出来上がるお肉、野菜、お飲物が運び込まれ、優勝の味と相まって美味しいのなんの。そして18時もまわったころから恒例のキャンプファイヤーという流れが突然の集中豪雨に襲われ一旦撤収。

ここは標高もあり、富士山の雪解け水が川になっているキャンプ場。いわゆる山の天気と思われましたが、首都圏、神奈川はどこもおなじだったようで、花火大会も相次いで中止に追い込まれていました。昨年も終日雨の中でのキャンプだったので2年連続たたれました。また今年は梅雨明けから10数日雨が降り続いていたので、キャンプ場はガラガラでした。管理人も、「今年は雨が多いから」とあきらめモード。来年こそ晴れ渡った空の下で楽しい時間を過ごしたいものです。