江ノ電界隈

随分ご無沙汰の江ノ電。箱根登山鉄道で紫陽花鑑賞か、はたまた御霊神社、極楽寺あたりのパトロールか、悩んだ末後者に決定。小田原へ行くより所要時間は少なく済むので、疲れも抑えられるかと思ったのが間違い。
待っていたのはランチ難民。しっかり深追いの体となり、パトロール含め15000歩を軽くオーバー。これが一つのバロメーターになるんですが、普段から水分とらないので、何となくしっかり感がなくなり始めました。15時前に何とか3回も見定めていた店に入れ、作戦完了。やっぱりパトロールは一人に限ります。

この後タイムリーに、テレビ各局では鎌倉・江ノ電・紫陽花のコーナーが組まれ、次回の反省会も兼ねて鑑賞させていただきました。