ロシアワールドカップ開幕そして勝利!

思い起こせば8年前、第1回関東支部会を新橋で開催した日、南アフリカ大会カメルーンに勝利。まさにその再現と思い込んでいます。
あの時より勝つ可能性は明らかに小さく、引き分けに持ち込めれば◎というのが正直なところでしたが、まさかの開始早々のPK。人的優位も前半終盤に追いつかれ、実力の違いを見ることに。ところが後半セットプレーからのヘディングシュートがいい時間帯に決まり、流れが一気に日本へ。
今大会、ドイツが初戦敗れるわ、ブラジル、アルゼンチンが引き分けるわと、波乱が巻き起こっているだけに、もしや・・・と期待していました。
これで益々目が離せなくなった今大会。次は日曜日の0時にロックオンしましょう!