ズームイン!! SUPER 全国うまいもの博

新宿タカシマヤ11階で『ズームインSUPER 全国うまいもの博』が開催中。

日本テレビの、朝の情報番組「ズームイン!! SUPER」とタカシマヤとのコラボレーション企画。全国系列各局のズームインキャスターが紹介する各地の名物や、行列のできる人気の味が新宿店に集結。

なんと言っても目玉は高槻うどんギョーザでしょう。すごい出世じゃあ~りませんか!

ズームインSUPER 全国うまいもの博
ズームインSUPER 全国うまいもの博 この他数十点集結中!

先の弾丸ツアーで食いそびれた私にとってはまさしく敗者復活のチャンス!

さらにはまだ食していない関東支部会員にも絶好の機会でしょう。

 

それだけではございません。B級フリークとしてはこれまた嬉しい新顔が。

その名はうな飯バーガー。もとをただせば静岡県三島市で2009年デビューした

ご当地バーガー。豚まんのようなハンバーガーで、何度も改良を重ねて商品化されたもの。鰻が入ってるというあたりが静岡ならでは。

 

地元でイマイチ知られてない高槻うどんギョーザがこんなメジャーとは・・・

恐れ入りました。

 

期間:9月7日(火)~14日(火)

新宿タカシマヤ11階

※連日午後8時まで開催、ただし9月11日(土)は午後8時30分まで、

最終日は午後4時閉場。
※イートインは各日午前10時30分オープン、ラストオーダーは閉場の30分前、最終日は午後3時ラストオーダー。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ななつぼし☆ (火曜日, 07 9月 2010 10:46)

    ビックリ!!

    わたしもアップしたとこでした(笑)
    ほんと、地元でイマイチなのに「地元で愛される」とは。
    吹いちゃいましたよ(笑)

  • #2

    広報 (火曜日, 07 9月 2010 22:41)

    こんな偶然もおまんねんなぁ~。こちらもビックリしました。

  • #3

    お久しぶりニシタニです。 (木曜日, 09 9月 2010 01:22)

    うどんギョーザ・・・それって山手の一部の地域からと
    聞いてますが・・・。
    普通に紹介されるのは、ちょっとねぇ。
    高槻と言ったら、冬篭(無くなっちゃったけど)、寒天
    がんばってる富田漬etc・・・ねっ、でしょ。

  • #4

    広報 (木曜日, 09 9月 2010 08:02)

    これはこれは西谷様、当ブログにご来店誠にありがとうございます。
    冬籠がなくなったというのは、今夏の弾丸ツアーで高校の友人より聞きました。「まさか、絶句」でした。
    やはりうどんギョーザは市民権を獲得してないって感じですか!?

  • #5

    またまたニシタニです (金曜日, 10 9月 2010 00:53)

    うどんギョーザは高槻まつりやジャズフェスにも出ているそうですが・・・最近だと思います。また、近くのスーパーモリタヤさんのひき肉売り場に紹介されてたのは2年前くらいじゃないかなぁ~。この辺(阪急から南)にいる人はアレッ?って思っている人が多いのでは・・・。
    この間、売っていたので食卓に出したら、ギョーザは普通のギョーザが良いとブーイングでした。好きずきでしょうが・・・。

  • #6

    広報 (金曜日, 10 9月 2010 07:07)

    にゃにゅ?生誕30年と聞き及んでましたが、この仕打ち。
    しかも歴史ある阪急から南側をないがしろにするとは…ムムッ。

    ネットでもあまり紹介されてないわ、提供する飲食店も少ないわ、新宿タカシマヤにレポート突入しなあかんやろか。