続・長い1日

会場は8階ということで、いざエレベーターに。これが雑居ビル仕様のため4人でパンパン。まだ17時過ぎ、お店は準備中ですが「セッティングいいですよ」とのお言葉に甘え、機材をセット(レイアウトも)に。←トップバッターでなければ、ここまでする必要はなかったんですけど・・・。

しかも狭い所で取りまわすので、全身汗びっしょり。←テンション急降下。

 

アンプはなかなかベストポジションが見つかりません。(アウェイの場合、これ覚悟) アレコレやるうち18時前になってしまい、その流れでリハを1発!

 

ムム~、人前でやるのはいつ以来か!(最近では少年野球のクリスマス会くらいでおまして)

テンポの早いこと早いこと。これは前日のスタジオ練習で反省していたにも関わらず発症しました。しかしこれが後に生きました。

 

18:30プレーボール。ギター兼MCが簡単に自分たちを紹介し、お招きに感謝、感謝。そしてバクバクさせながら本番突入!

今回のスタメンはこのようになりました。

 

1.Cocaine←イマイチ認知度低くて・・・

2.Wonderful Tonight←ごまかしにくい(汗)

3.White Room←客席から“Ah~”というハモリ声が出まくる

4.Something ←ウクレレVerの変化球でウケgoood

5.時の過ぎゆくままに←イントロギターで「懐かしい!」

6.Bell-bottom blues←こちらも認知度低くて・・・

7.Change the World←ライブ verで「変化球」成功

 

とまあ、最悪の状態で恥をかくと予想していましたが、思った以上の内容に

自己満足にヒタヒタ。

 

最後のバンドまで聴いて退店しましたが、オーティスレディングあり、クレイジーケンバンドあり、ドゥービーブラザーズありとオールディーズ花盛り。

 

外交辞令まんまに「月2回やってますから、また来てくださいね」と気持ち良くさせていただくと、忘れていた晩飯を食べに徒歩1分で駅前に。

早速反省会開始、といくところが興奮冷めやらずでひたすら感想会に終始。

ベース氏とはここで別れ、帰路に。時間は23時過ぎ。

 

結局帰宅は1時を大きくまわり、長い長い1日が終わりました。

バタンキュー。