うどんギョーザin新宿タカシマヤ

先週紹介した新宿タカシマヤで開催していた「全国うまいもの博」。放置プレーでは賢明な読者は納得しないと思い、ねぇニシタニさん、広報的立場から現地突撃を敢行いたしました。

高槻うどんギョーザ実演販売
高槻うどんギョーザ実演販売とスタッフの皆さん

なんせ、夏に行った高槻では食う店すら見つからずでストレスが溜る溜る・・・。

しかも高槻北部塚原地区がルーツとかで、ちとストライクゾーンから外れており

ご当地グルメの市民権はまだというのが25期事情通のご意見です。

 

まあこんなことを言いつつ気持ちは「食いた~~~い!」。そそくさと11階へ直行。

これまたエレベーターを出たすぐ先がブースやないですか。

待つこと数人。ちなみに1個という単位ではなく1枚でした。

(1枚151円→150円に値下げ、いや釣銭が手間になったと確信)

 

お味をみるだけなので1枚のみ購入。その場で立ち食いし、しばし味わう。

タレをつけモグモグ・・・結論的にはチジミに近い味わい、食感です。

まだ3軒くらいしかない?
まだ3軒くらいしかない?

その後「一体どこで食えるの?」と聞き出すも、昼に食えるところはやはり無し!

最後はせっかく高槻から駆け付けて頂いたので、労をねぎらい記念写真を撮らせてもらいました。結構いいノリをされてる皆さんでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ニシタニ (金曜日, 17 9月 2010 01:10)

    ご苦労様でした。
    なんでぇ~って感じでしょ。
    思い出したのですが・・・確か1軒のお宅から始まったとの事だったと・・・。

    また楽しい話題を待ってまぁ~す。^^

  • #2

    広報 (金曜日, 17 9月 2010 07:12)

    追加情報かたじけありません。
    集合写真の男性の方は道場高槻店の方だと思います。
    名刺いただきました。