柳川小同窓会レポート.3

あっという間に3時間が過ぎ、話し足らない地元&お泊まり組は高槻まつりで大賑わいの阪急高槻駅前を練り歩き二次会へ。ところが会場に行ったことがない事務局長はまたもその集団からずらかり、会場チェックへ。会場は駅近で「銀行の裏」らしい。


「そんなんで分からへんやんけ」とアルコールの影響か、俄然テンションの高まる一期生二次会行きの皆さま。さらの女性陣も思わずシンクロナイズだ。なんだかんだで会場(ビル2階)に到着。ここでまた問題が。「2軒あるけどどっちや」店名が伝わっておらず後方隊冨江隊長が来るまで待機しまくったのでありました。  

二次会(一軒茶屋旬花)

会場は高槻まつりにも関わらず、ガラガラ。しかも堀ごたつ仕様。歩き疲れたミステリー組は叫んだ「マンモスウレピー!」。これは今日の汚点をチャラにするチャラ男的ファインプレーだ。 ここから各自まったりモード。受付時頂いたクラス写真から話に花の咲くグループや、子供の結婚、孫の世話と人生相談会の趣。

 

ところが宴たけなわというの残念なお知らせ。広報はシンデレラツアーにつき、0時までに京都に付かなければならない。そう、ご存じリムジンVIPバスにて帰京なんです。 この先どんなハプニングが起こったかは取材続行中!