涼しすぎた甲子園

新宿発22:30のコクーン。液晶TVも完備しています。
新宿発22:30のコクーン。液晶TVも完備しています。

今年3度目の関西はwillerの2列個室バス、コクーンで。噂に聞いていましたが確かに繭に包まれた感があります。しかし女性本位で設計されたためか足元が先に行くほど狭くなり、挟まれたように。リクライニングは初めて全開で倒して寝る事が出来たので今までで最大の睡眠時間がとれました←二重丸!

朝から伊調金メダルの号外が大阪駅構内いたるところで配布されました。
朝から伊調金メダルの号外が大阪駅構内いたるところで配布されました。

朝6時30分に大阪駅に到着したものの、喫茶店が開いてないという事実。7時30分開店が多くマックにも立ち寄ったものの、「ここでマックもないだろう」という天の声。ようやく阪急3番街あたりで落ち着きました。

ミックスジュースたったの140円!
ミックスジュースたったの140円!

今日の試合は10時30分なので、8時30分には阪神梅田駅に。そしてお約束のジューサーコーナーでミックスジュースを頂だいし甲子園に。10数年前と殆ど変っていませんでした。それにしても朝から涼しい、いや爽快感すらある大阪-甲子園。しかしこの先分からないので銀傘の下で観戦としました。高校野球でも1600円するとは時の流れを感じます。

おお~懐かしや、阪神甲子園球場。
おお~懐かしや、阪神甲子園球場。
銀傘下の席で観戦。
銀傘下の席で観戦。

第一試合、作新学院対佐久長聖戦途中から入り万全の態勢に。そして第二試合ベンチ前キャッチボールの一瞬に、フェンス越しに駆け出して、本人に“檄を飛ばすと、軽くうなづいてくれ感動!!

残念ながら延長12回で力尽きましたが、ナイスファイト!
残念ながら延長12回で力尽きましたが、ナイスファイト!

試合は先制⇒逆転同点勝ち越され同点、そして延長12回力尽きましたが、教えていた子が甲子園でプレイしてるなんて夢のようでした。ここに連れてきてもらって感謝の一言。その後ご両親に会い労をねぎらった後、本人にわがチームに挨拶に来てくれるよう伝え帰宅の途に。
今日の天気のように清々しい1日となりました。

またな~あばよ~!
またな~あばよ~!