第3回同窓会は11月26日に決定

忘年会以来3ヶ月ぶりの関東支部の集い。今回は監査と称して事務局長がわざわざ上京。ここはお手柔らかにと、ハラダ君の手配で六本木は西麻布にてトゥギャザーの運びとなった。
六本木ヒルズの向かいということで19時の集合時間前に到着も、場所に迷う。ぐるぐる回っているうちにフモト支部長を発見。田舎の事務局長をスマホで誘導中だった。→(『マクドナルド見えるやろ・・・」という具合いで強めのトーンで)

19時前に全員集合。地下のお店には1番乗り。食事はハラダ君に丸投げする形で逆監査開始。と、ここでフモト支部長のグラスが床に落ち、BIG-JOHNのGパンがビショビショというツカミで幕開け。スタッフのチョンボにもさすが大らかな対応だ。
気を取り直すと事務局長の健康状態を聴取、そして救急搬送されたあたりの状況確認。そして本人より今秋の同窓会開催が11月26日に決定とアナウンスされた。

前回から亡くなった者はいないか質問するも、「一番危なかったのはオレやった」とシャレにならない答えが飛んできた。第1回の参加人数以上にしたいということで、方向性は決定。初夏の頃までに往復はがきで案内を出す手はずだ。

今回のお店「Mondy」はゲイママ率いるギョーカイ御用達のダイニングレストラン。料理はどれも本気で、支部長はとにかく「うまい、うまい」と食いついていた。
そしてひたすら飲む、飲む、飲む。写真をご覧の通り、グラスと右手は分離することなくチャージの多くは支部長ともささやかれた。
果たして事務局長が上京で2年半ぶりの5人開催となり、久々に賑やかな雰囲気で過ごせた週末でした。