還暦同窓会

久しぶりに‘聖地’高槻に舞い降り、いざマリア―ジュに。これが結構遠いんよね。2012年の夏に柳川小学校の同窓会がここでありましたが、あの日と同じような暑さで、ひからびてしまいました。

エレベーターで3Fに上がると幹事の皆様方がいました、いました。そこでアンビリなものが・・・。な、な、なんと、隣の部屋が高槻四中の同窓会場やないの。しかも10歳年上という未来の姿を拝見させていただきました。すると「あんたら還暦?若~~っ」。複雑やんか、ホンマに。
ワタクシ及びフモト支部長は人的ヘルプ要員で、使いっ走りモード。会場設営終了や否や1時間前に飛び込んできたのは濱田くん。「ワシ、3時いうて聞いたんやけど・・・」。そのあとはだんだんとトーンダウンの巻。そして三々五々来場者が受付にとぐろを巻き始め、同窓会本番に突入していきました。