アロハトーキョー

昨年まで10年以上横浜大桟橋で行われていたアロハヨコハマ。
この夏、とうとう東京恵比寿ガーデンに会場が変更となり、「アロハトーキョー2017」と名称も変更。会社帰りにも行けるご近所イベントを偵察しました。

恵比寿ガーデンプレースのアーケードに夕陽が差し込む。
恵比寿ガーデンプレースのアーケードに夕陽が差し込む。
ハワイっぽくないデザインのT-シャツ。今まであまり見かけなかったパターン。
ハワイっぽくないデザインのT-シャツ。今まであまり見かけなかったパターン。
大型のフードトラックがエントランスに横付け。かなりの迫力でした。
大型のフードトラックがエントランスに横付け。かなりの迫力でした。

その前の週末は渋谷ヒカリエでハワイフェアが開催されていて、7月は常夏イベントが連チャンの巻。
やはり大桟橋から眺める港ヨコハマがいい雰囲気だったので、都心ど真ん中はちょっと馴染めません。幸い好天続きだったからいいものの、オープンスペースでの展開は直射日光も含め、ちょっとつらいかもでした。
ただし、出店者・販売グッズは洗練されていて、トーキョーに面目躍如といった感じです。
さて、2017冬はヨコハマ?トーキョー?さてどちらに落ち着くやら。