サイナスリフト

このタイトルを見て「なるほど!」と言う人はかなりの重症。それも歯ですけど。
いわゆるインプラントの準備段階で、上あごの歯茎に人工骨を埋め込む手術です。インプラントは上あごの方が難易度が高く、また固定するための骨が薄くなり過ぎた人にはこのようにして基礎工事が施されます。

いつかはやる運命でしたが、先延ばし先延ばしで逃げていたものの、とうとうその日がやってきました。
「静脈注射で眠るので1時間くらいで何も気づかず終了します」と言われたものの、針を刺されてしばらくは眠気はくるのか?と不安な立ち上がり。ところがその次目を覚ますと「終わりましたよ」とのこと。これは全くの不覚。ただそのあとの揺り戻しも聴いていた通りで、足がふらついて仕方がない。いわゆる千鳥足みたいな感じで院内をふらふら。

麻酔も切れて傷みも出てきたものの、ロキソニンで快方に。今週は消毒で二期工事は年明けあたりと思われます。誰かの参考になれば幸いです。