香港ミニチュア展

いつかは行ってみたいと思っている香港。昨年は本気で考えていたのにもう1年が経ちました。ところが香港に行くことが急に決まりました。場所は丸の内のKITTE。
悲しいかな、本物ではなくミニチュア展が開催される情報をゲットしたんでパトロールという事です。中々手の込んだミニチュアの数々がいくつものグループに分かれて展示されていました。撮影は自由で、回遊するように町並みやら、軒先やらを激写。
ディテールにこだわり、店の商品や夜店の雰囲気が伝わってきます。また名物の2階建てバスなども走り、確かに香港に舞い降りた気になりました。
ミニチュアは原鉄道博物館に行って以来、ご無沙汰でしたので結構堪能させていただきました。次こそは本物の香港へ行かな。